« 2012年度 学校案内完成! | トップページ | ハンドベル夏期講習会に参加しました »

2011年7月30日 (土)

第1回オープンスクール大盛況!

今年度のオープンスクール、第1回目が終了しました。
昨年度を大幅に上回る参加者でしたshine
ありがとうございました。

部活動体験では、全国大会でベスト16入りをしたサッカー部soccerを始め、
Img_4228_r
バレーボール部、アーチェリー部など多くの部活動を体験・見学していただきました。

体験授業では、中学生は「液体窒素でアイスクリームをつくろう」
Img_4234_r
液体窒素で凍らせたバナナbananaで釘を打つところを見たり、

Img_4242_r
液体窒素について学び、

Img_4243_r
アイスクリームを作って美味しく食べることができましたheart04

そして、小学生は「ハンドベルで嵐のメドレーを演奏しよう」
Img_4232_r
開始早々、ハンドベル部員による嵐のメドレーを聴き、
その中から「One Love」を、たったの30分間練習して、最後にみんなで合わせることができました。bellshine

本番前の練習はこちら


本番はこちら


次回は、8月20日(土) 第2回オープンスクール

小学生体験授業 「ペーパークラフトで歴史を学ぼう」
中学生体験授業 「液体窒素でアイスクリームをつくろう」

申込締め切りは、8月12日(金)です。
※ 締め切りましたが、申し込みを受け付けております。
   また、当日参加も可能です。


次回のオープンスクールでは、ペーパークラフトでピラミッドを作って、
ピラミッドについての豆知識を紹介します。
小学生の皆さん、夏休みの自由研究は終わりましたか?
もしかしたら、この体験授業がヒントになるかもしれませんよhappy01

Pyramid_thl

お申し込み、お待ちしております。

|

« 2012年度 学校案内完成! | トップページ | ハンドベル夏期講習会に参加しました »