« 愛媛県サッカー協会 優秀選手に選ばれました | トップページ | なんだろう? »

2012年2月18日 (土)

第3回 スプリング・フェスティバル

今日は、スプリング・フェスティバルです。

第一部は、ブックトーク。
自分が読んで印象に残った本や感動した本を紹介します。
Img_7889_r

中学1年 明智Hの代表は、
渡部恵泉さんによる「みぽりんのえくぼ」(岡田典子著)の紹介。
Img_7905_r

中学2年 石﨑Hの代表は、
後藤祐貴さんによる「永遠のリューイ」(K.K.ネコ著)の紹介。
Img_7913_r

中学3年 和田Hの代表は、
木村実華子さんによる「図書館戦争」(有川浩著)の紹介。
Img_7917_r

中学3年 越智Hの代表は、
渡部愛弓さんによる「電池が切れるまで-子ども病院からのメッセージ-」(すずらんの会編)の紹介。

みんな真剣に聞いていました。
Img_7899_r
読みたくなった本はありましたか?
今回紹介された本だけでなく、図書室に足を運んで、本をどんどん読みましょう!

第ニ部は、ステージ発表!
中学ハンドベル部による演奏からスタートです。
11_r

そして、中学3年生による琴の演奏。
和田H
1_r
越智H
2_r

次は、中学1年生有志による発表!
Img_7936_r

出番前のチューニングですねhappy01
Img_7940_r

リコーダー合奏で、曲は「Yesterday Once More」
_r

次は、今年創部した吹奏楽部による演奏。
Img_7966_r

ダンス部による発表。
今回はK-popを一曲、Hip-Hopで踊りました。
Img_7974_r

そして、あの「もえきゅんシスターズ」が帰って来ました!
Img_7979_r

会場をかなり盛り上げてくれましたねshine
Img_8001_r

そして、最後の第三部は合唱コンクール。
各ホームが課題曲「いつくしみ深い(讃美歌)」と自由曲を歌い、競います!
Img_8002_r
どのホームも、一生懸命練習してきたことがわかる合唱でしたし、
ホームごとの団結力を見ることができ、感動しましたshine

もうすぐ新年度。
絆の深まったホームで、お互いに思いやりの心を持ち、
残りの日数をより大切に過ごせたらいいですねhappy01

|

« 愛媛県サッカー協会 優秀選手に選ばれました | トップページ | なんだろう? »