« 追悼と和解の日 | トップページ | 体育祭のパネル作成開始! »

2013年7月27日 (土)

第2回オープンスクール

今日は第2回オープンスクールです。

Img_0160
昨年よりも大勢のみなさまにご参加いただきましたshine
公開授業では、中学3年生がディベートを行なっていました。
Img_0146
アンパンマンが「顔を食べさせる」という行為は是か非か?というテーマで、
みんな真剣に討論していました。
Img_0162
蝶ネクタイも似合っていますね( ^ω^ )
Img_0164
中学1年生は、サラ先生の英語の授業。
Img_0165
高校2年特別進学コースは、福岡先生の英語の授業。
Img_0168
高校3年生特別進学コースの理系は、松本先生の数学の授業。
などなど、普段の授業風景を見ていただきました。
Img_0169
公開授業のあとは、部活動体験です!
こちらはハンドベル部ですね。
保護者の方も部員の中に混ざって一緒に演奏しました♬
Img_0170
サッカー部です。参加者の方も、すっかり馴染んでいますね。
Img_0177
アーチェリー部です。8月初旬にインターハイを控えているにもかかわらず、
初めてアーチェリーを持ち戸惑う参加者に丁寧に教えてくれていました。
Img_0185
バレーボール部です。圧巻ですね…。
Img_0246
ダンス部です。一から振り付けを教えてもらい、皆で踊りました。
他にも、吹奏楽部、演劇部、ゴルフ部、バドミントン部などなど、
東雲の部活動を知っていただきました。
Img_0272
部活動体験のあとは、体験授業「おいしいアイスクリームを液体窒素で作ろう!」
Img_0273
薔薇をバラバラにしたり、バナナで釘(くぎ)を打ったり、
Img_0277
−196℃の世界を目の当たりにしましたΣ( ゜Д゜)すごい!
Img_0298
安全のため軍手をつけ、液体窒素の中に生クリームを投入!
Img_0300
ブクブクブクブク・・・。
Img_0301
いーち、にーい、さーん、しーい…。
20秒数えて固まった生クリームをモミモミ。
Img_0304
さて、ちゃんとアイスクリームできたかな?
Img_0307
ジャジャーンshine
短時間で作ったので量は少ないけど、とっても美味しかったですねheart04
部活で汗をかいた後だったので、また格別でした。
次回の「第3回オープンスクール」は8月23日です。
体験授業は、今回同様「液体窒素でアイスクリーム」を作ります。
今回ご参加できなかった方、次回のお申し込みをお待ちしております。
また、今回ご参加いただいた方も、再度のお申し込みをお待ちしております。
ありがとうございました。

|

« 追悼と和解の日 | トップページ | 体育祭のパネル作成開始! »