« 演劇部のステージ | トップページ | 2学期スタート »

2013年8月23日 (金)

第3回オープンスクール

夏休みの終盤、第3回オープンスクールですshine

Img_0523
昨年度よりも多くのご参加をいただきました。
ありがとうございましたheart04
Img_0525
公開授業では、本校の授業の様子を見ていただきました。
Img_0545
児童の皆さんには、中学校内容の授業は少し難しかったと思いますが、
みんな真剣に聞いてくれていました。
Img_0604
続いて部活動体験です。
バレーボール部では本校生徒一緒に練習をしたり、
Img_0616
吹奏楽部では、演奏の仕方を教えてもらったり、
Img_0569
いろんな部活で体験や見学が行われました。
Img_0567
参加者の児童の皆さん、生徒の皆さんは、
Img_0589
本校の生徒と楽しく交流できましたねhappy01
Img_0632
部活動体験で汗をかいたあとは、
体験授業「液体窒素でアイスクリームをつくろう!」です。
Img_0654
−196℃の世界!Σ(゚д゚lll)ボウルに霜がっ!
安全のため軍手を付けて、いざ挑戦!
Img_0644
あっという間に、
Img_0649
アイスクリームができてしまう液体窒素の凄さを実感!
Img_0652
とってもおいしそうにできましたshine(*´Д`*)
参加者の皆様、ありがとうございました。
次回は、11月9日(土)入学試験説明会でお会いしましょう!
Photo

|

« 演劇部のステージ | トップページ | 2学期スタート »