« 国体ゴルフ選考会 | トップページ | 体育祭の練習 »

2014年6月14日 (土)

第1回オープンスクール

今日は今年度初めのオープンスクールです。

Img_1135
生徒会役員が参加者の皆様をお出迎えしました。
Img_1137
今年も多くの方にご参加いただくことができました。
Img_1138
公開授業時の生徒は、
Img_1146
少し緊張しつつも、
Img_1156
真剣に、
Img_1161
いつも通り楽しく、
Img_1165
集中して授業を受けていました。
Img_1144
中学で習う授業に興味津々の小学生。
Img_1150
去年、オープンスクールに参加していた中学1年生も集中してます。
Img_1152
先生の言葉に対し、自然に拍手や笑い声がおこる、とても和やかなクラスです。
公開授業の後は、「手作りバターでパンをおいしく食べる」体験授業です。
Img_1172
2階の調理実習室では小学生が、
Img_1170
班ごとに分かれて、電気パンを作っていきます。
Img_1186
できたパンを容器から出して、
Img_1209
切り分けていきますhappy01
Img_1204
おいしそ〜heart04
生クリームを振って作った手作りバターをつけて、
Img_1224
みんなで食べました。
またブルーベリージャム入りのパンにレモン汁をかけ、
Img_1202
色が変化する様子を観察しました。
Img_1221
1階の多目的ホールでも同じ実験を中学生が行いました。
Img_1175
閉会後のランチタイム。
Img_1234
テラスでお行儀よく食事をしていた小学生です。
第2回オープンスクールが7月26日(土)、
第3回オープンスクールが8月22日(金)に行われます。
再び、ご参加いただけますことを心待ちにしております。
参加者の皆様、本日はありがとうございました。

|

« 国体ゴルフ選考会 | トップページ | 体育祭の練習 »