« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月に作成された記事

2017年4月28日 (金)

ヘルメット授与式

本日は、自転車通学をしている高校1年生にヘルメットの受け渡しがありました。

Img_1385
ヘルメットを受け取ると…
Img_1387
Img_1389
被ってサイズを確認!!
Img_1392
しっかり被って毎日の登下校を安全なものにしてくださいねconfident
また、本日は授業等で使用するiPad40台が配備されました。
Img_1383
様々な教科で、さらに魅力ある授業が展開されることに期待!

|

2017年4月27日 (木)

全校遠足

今日は全校遠足です!
学年ごとバスに乗って「坊っちゃん劇場」に行きます。
Img_1283
Img_1284
Img_1285
Img_1286
Img_1287
Img_1288
Img_1289
Img_1290
Img_1291
Img_1293
Img_1294
Img_1295
Img_8528
Img_8533
Img_8534
Img_8537
Img_8539
Img_8542
Img_8545
Img_8547
Img_8548
Img_1296
Img_8553
Img_8555
Dsc_0003
Dsc_0004
坊っちゃん劇場に到着。
Img_8563
Img_8565
Dsc_0007
Dsc_0008
Dsc_0013
Dsc_0016
Dsc_0017
Img_8576
Img_8578
Img_8588
Img_8590
Img_8584
Img_1304
観劇後は、中学生は「えひめこどもの城」へ行ってきました。
Dsc_0046
Dsc_0047
Dsc_0048
Dsc_0050
Dsc_0052
Dsc_0053
Dsc_0054
Dsc_0056
Dsc_0057
Dsc_0058
Dsc_0059
Dsc_0061
Dsc_0063
Dsc_0067
Dsc_0069
Dsc_0070
Dsc_0076
Dsc_0081
Dsc_0084
Dsc_0085
Dsc_0087
Dsc_0094
Dsc_0103
Dsc_0104
Dsc_0106
Dsc_0109
高校1・2年生は「とべ動物園」に行ってきました。
Img_1309
Img_1311
Img_1315
Img_1317
Img_1318
Img_1320
Img_1325
Img_1327
Img_1329
Img_1332
Img_1334
Img_1337
Img_1340
Img_1344
Img_1345
Img_1349
Img_1350
Img_1351
Img_1354
Img_1355
Img_1356
Img_1358
Img_1359
Img_1361
Img_1363
Img_1371
Img_1375
高校3年生は「松山市総合公園」へ行ってきました。
Img_8597
Img_8601
Img_8605
Img_8607
Img_8610
Img_8616
Img_8619
Img_8620_2
Img_8630
Img_8626
Img_8627
Img_8629
Img_8640
Img_8641
Img_8644
Img_8652
Img_8656
Img_8664
Img_8668
Img_8669
Img_8672
Img_8678
Img_8684
Img_8694
東雲に帰ってきました。
Img_8710
Img_1377
みなさん、お疲れ様でしたhappy01

|

2017年4月26日 (水)

明日は全校遠足!

今日も自習室では、多くの生徒が遅くまで勉強に励んでいました。
Dsc_0008
Dsc_0009
さて、明日は待ちに待った全校遠足ですね!
天気が少し心配ですが、明日はみんなで楽しい思い出を作りましょう!

|

2017年4月25日 (火)

新任の先生紹介(3)

2017年度の新任の先生紹介です。
Img_1279
氏名:神野 弘昂(じんの ひろたか)先生
担当教科:社会科(地理)
趣味:ツーリング、ドライブ
好きな食べ物:和食
東雲生に一言:皆さんと一緒に成長していきたいと思います。いつでも気軽に話しかけてください。よろしくお願いします。

|

2017年4月24日 (月)

自習室スタート

今日から自習室が始まりましたhappy01
Img_1278_1
まだ部活が終わっていない人たちがいる時間帯なので、
まだまだこれから増えていきます。
新年度最初の中間考査でいい結果が残せるようがんばりましょう!

|

2017年4月23日 (日)

県総体に向けて

昨日は、高知県から越知中学校のサッカー部にお越しいただき合同練習を行いました。
Img_0175
Img_0164_2
男子の力強いプレーから多くのことを学べたのではないでしょうかsoccer
Img_0174

そして本日は南宇和高校との合同練習。
Img_1517
パス回しやシュートの練習をこなし…
Img_1518
Img_1519
いざゲームへ!!
Img_1557
Img_1530
顧問の先生もプレイヤーとして参加しながら指導していましたhappy02
Img_1535
試合後は、互いのこれからの活躍を祈念しました。
Img_1619
Img_1622
県総体に向けて非常に充実した2日間になったのではないでしょうか。
越知中学校,南宇和高校の皆さん、本当にありがとうございました!!

|

2017年4月22日 (土)

あしなが学生募金

高島屋前で午後から有志の生徒が募金活動に参加してきました。
Img_0105_1
Img_0108_1
Img_0147
Img_0124_1
Img_0150
Img_0133_1
Img_0140_1
Img_0146_1
大きな声で募金を呼びかけていました。
参加した生徒のみなさん、お疲れ様でしたhappy01

|

ゴルフ部、始動

今治市菊間町にある、松山シーサイドカントリークラブに行ってきましたgolf
Img_1996
片岡 佳央(かたおか かお)さんのナイスショットですhappy01
Img_1997
木谷 綾音(きだに あやね)さんです。ボールが真っ直ぐ飛んでGood!!happy02
Img_1995
城戸 姫菜(きど ひな)さんのドライバーショットです。飛距離十分でしたconfident
みなさん、本当に頑張っていました!!

|

2017年4月21日 (金)

新任の先生紹介(2)

2017年度の新任の先生紹介です。Img_0095
氏名:野上 完治(のがみ かんじ)教頭先生
担当教科:社会(日本史)
趣味:お城めぐり,鉄道乗りつぶし
好きな食べ物:鮎の塩焼
東雲生に一言:皆さんは毎日お城の中で過ごすことのできるとても幸せな生徒です。この幸せをかみしめて、歴史を好きになってください。

|

2017年4月20日 (木)

新任の先生紹介(1)

2017年度の新任の先生紹介です。
Img_0092
氏名:三浦 孝之(みうら たかし)先生
担当教科:理科
趣味:読書、バスケットボール、サッカー(予定)
好きな食べ物:すき焼き
東雲生に一言:楽しく理科を学べる授業をしたいと思っています。(未経験ですが)サッカー部の指導をしているので部員と一緒に成長していきたいです!!

|

2017年4月19日 (水)

今日は参観日!

今日は今年度初めての参観日でした。
Dsc_0006
たくさんの保護者の方が来てくださり、ホームの雰囲気を感じてもらえたのではないかと思います。
さて、今週も残り半分!気合を入れて過ごしましょう!!!

|

2017年4月18日 (火)

委員会スタート

新しい学年になって、初めての委員会です。
Img_0088
Img_0090_1_2
図書委員会です。みんな、本が大好きなんですねcatface
Img_0091
交通安全委員会です。生徒の交通安全を守るために真剣に聞いています。
Img_0087
体育委員会です。すでに委員会は終わっていましたが、元気いっぱいでした!
他にも、様々な委員会があります。みなさん頑張ってくださいねconfident

|

2017年4月17日 (月)

全校イースター礼拝

今年度初めての全校チャペル礼拝です。
Img_0084
今年は中学生も高校生も生徒数が大幅に増えたため、
チャペルの最後尾までぎっしりですねhappy01

|

2017年4月16日 (日)

イースター早天礼拝

早朝の6:30です。

Img_0019
今日は松山YWCAとの合同イースター早天礼拝です。
Img_0022
本校YWCAの生徒や有志の生徒がたくさん参加してくれました。
Img_0025
Img_0027
みんなで礼拝を守りました。
Img_0043
松山YWCAのみなさんが準備してくださった「イースターエッグ」です。
Img_0048
礼拝後はみんなで朝食ですlovely
Img_0059
Img_0072
Img_0073
Img_0074
Img_0075
Img_0076
明日は全校イースター礼拝です。

|

2017年4月15日 (土)

明日はイースター

放課後の校舎に讃美歌のメロディーが優しく流れていたので、
音源を探してみると、本館1階で生徒が弾いていました。
Img_0003
明日は早朝から松山YWCAと合同のイースター早天礼拝が行われます。
Img_0006
土曜の放課後のゆったりした時間、いいですねhappy01

|

2017年4月14日 (金)

模試のちサッカー

オリエンテーション期間も終わり、中学校は全学年で平常授業となりました。

高校生はほぼ1日模試があったので、お疲れモードかな?と思いきや

Img_1496_2

とってもいい笑顔happy02

サッカー部は今日もやる気に満ち溢れていました!

ブログに載せるよー!と伝えると

Img_1491

ボールを持って集合してくれました。

ブログ担当への気配りもバッチリ!

そして練習が始まると

Img_1494

Img_1499

Img_1512

表情は真剣そのもの、試合になるとカメラも追いつけなくなるスピードと迫力。

Img_1516

ハードな練習後も疲れを感じさせません。

Img_1515

サッカー部では新入部員を募集しているので、お気軽に体験や見学にいらしてくださいとのことでした!

経験者はもちろん初心者の方も大歓迎だそうなので、新入生の皆さんいかがでしょうか?

|

2017年4月13日 (木)

新入生歓迎会

今日の午後は毎年恒例の、生徒会による新入生歓迎会ですhappy01
Img_8018
ハンドベル部や
Img_8040
演劇部、
Img_8130
アーチェリー部や、
Img_8152
ダンス部、
Img_8292
美術部や、
Img_8396
軽音同好会、
Img_8444
吹奏楽部など、
Img_8480
東雲の部活動を紹介しながら、新入生をもてなしました。
Img_8224
Img_8221
Img_8207_1
Img_8208_1
Img_8209_1
Img_8220
Img_8206
興味のある部活動に見学に行って、気に入ったら入部して、
Img_8518
学校生活を今よりもっと有意義なものにできるといいですね。

|

2017年4月12日 (水)

中1生 校内見学!

今日は午後から中学1年生の校内見学がありました!

Dsc_0013


中村先生が熱心に説明してくれています。
Dsc_0018

桜の花びらがじゅうたんみたいです!
Dsc_0023

みんないい笑顔ですね
Dsc_0029


Dsc_0031


Dsc_0033

校内見学の後は新入生オリエンテーションがありました!
東雲の歴史についてしっかり学ぶことができましたね!
Dsc_0039

明日も新入生オリエンテーションがありますね。
また、身体計測や生徒会歓迎会があります。
明日も楽しく学校生活を送りましょう!!!

|

2017年4月11日 (火)

ようこそ、東雲へ!

今日は入学式。
新入生の入場ですcherryblossom
Img_7729
ちょっと、緊張してるかなchick
Img_7821
ハンドベル部の美しい演奏が、緊張をほぐしてくれましたnotes
Img_7829
入学者宣誓です。
Img_7834
中学1年生代表は芝智寿(しば ちひろ)さん、
Img_7836
高校1年生代表は松田美奈(まつだ みな)さんが行いました。
生徒会長による祝辞です。
Img_7849
入学生のみなさん、これから一緒に頑張っていきましょうね!
Img_7867
放課後に生徒会歓迎会のリハーサルをしましたsoccerhappy01
Img_7947
軽音同好会です。
Img_7953
明日から授業が始まります。
昨年度同様、勉強もしっかり頑張っていきましょう!
 

|

2017年4月10日 (月)

2017年度スタート!

新しいクラスが発表され、新任式が行われました。
Img_7578
新任の先生方のあいさつです。
Img_7582
始業礼拝です。
明日は、入学式cherryblossom 多くの新入生をお迎えします!

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »