カテゴリー「東雲の四季」の記事

2017年10月 6日 (金)

お月見…しましたか?

今日の夜空は雲が多くて月が隠れていましたが、雲の切れ目から少しだけ見えることがありましたfullmoon

あったのですが…
Img_8716
月の模様が綺麗に写りません…sad
Img_8721
試行錯誤してなんとか撮れましたcatface
Img_8722
中間考査も迫ってきていますが、勉強の合間にお月見はいかがでしょうか?shine

|

2017年9月27日 (水)

秋の訪れ

みなさんが登下校する坂道の石垣の上に、
Img_7871
彼岸花が咲いていました!
Img_7872
秋がやってきたんですねぇhappy01

|

2017年9月25日 (月)

どんぐりころころ

学校の坂道に、どんぐりが転がっていましたhappy01
Img_7855
秋分の日が過ぎ、秋が始まっていますねmaple
季節の変わり目です。体調管理に気をつけましょうshine

|

2017年7月24日 (月)

カブトムシ!

校内にカブトムシがいたようですsun
Img_3694
角がないから雌(♀)ですね。
Img_3695
7月も残りわずか!夏をエンジョイしましょうshine

|

2017年7月18日 (火)

東雲の夏の風景

今日は学校から見える風景を、掲載しますwink
Img_3603_2
屋上から見える空です。いわし雲ですねconfident
Img_3602_2
屋上から見た、グラウンドです。しっかり整備できていますねhappy02
Img_3604_2
屋上の様子と事務長さんです。事務長さん、いつもありがとうございます。
みなさん、この風景をしっかり守っていきましょうねconfident

|

2016年4月 6日 (水)

お花見

東雲の桜です。
Img_0437
毎年、3月末から4月の初旬で終わってしまうので、
Img_0438_1
始業式、入学式には散ってしまっていますが、
今年は少しずれ込み、まだ沢山の花が見れます。
Img_0440
石垣の上で、お花見をしている人達を発見!
Img_0441
先生たちでしたhappy01
みんなでランチをしていました。仲良しですね。

|

2016年3月26日 (土)

お花

また今年も生徒玄関前の通路にお花が植えられましたtulip
Img_2810
挨拶に来ていた卒業生が手伝ってくれたので早く終わりました。
月曜日は写真撮影です。お楽しみにshine

|

2016年1月 9日 (土)

ぽかぽか

午後はまだ暖かいですね。
Img_2400
校内のネコがひなたぼっこしていました。
来週末から冷え込むようです。
風邪をひかないように気をつけましょうhappy01

|

2015年12月10日 (木)

秋雲は砂の如く、冬雲は鉛の如し

秋から冬にかけての空の表情の変化が興味深いです。
Img_2649
木々の紅葉などだけではなく、疲れた時には空も見てみましょうhappy01

|

2015年12月 1日 (火)

師走です

正門を抜けたところの紅葉ですshine
Img_2136
12月になり、今年も残りわずかです。
一日一日を有意義に過ごせるといいですねhappy01

|

より以前の記事一覧