カテゴリー「【部活】 サッカー部」の記事

2017年10月 8日 (日)

練習試合に行ってきました!

昨日と今日の2日間、サッカー部は小松高等学校さん,松江商業高等学校さんと練習試合を行いましたsoccer
Img_8724
試合を通してチームとしての強みやこれからの課題に気づけたのではないでしょうかconfident
Img_8729
小松高等学校さん,松江商業高等学校さんありがとうございましたnote

|

2017年8月13日 (日)

愛南サッカーフェスティバル

愛南町にて開催された「愛南サッカーフェスティバル」に東雲サッカー部が出場しました。
Img1468
1回戦は南宇和高校を相手に勝利shine
決勝戦では、宇和島南高校を相手に奮闘するも敗れてしまいましたが、準優勝という結果で終えることができましたconfident
Img1471
Img1477_2
サッカー部のみなさん、お疲れ様でしたsoccer

|

2017年6月11日 (日)

新チーム、始動!

今日は2017年愛媛県女子リーグの試合がありました!
Img_1419
東雲は中学生と高校生の混合チームで出場soccer
1試合目 VS 松山大学   2 - 2
2試合目 VS トレーフル 1 - 1
結果はどちらも引き分けでしたが、最後まで全力で試合に臨んでいました。

|

2017年6月 3日 (土)

高校総体サッカー部!

ダンス部とサッカー部の応援に行ってきました!
(ダンス部は写真を撮れなかったので画像はありません)
16:40から伊予市しおさい公園で準決勝が行われました。
Img_8891
松山東雲VS南宇和です!
Img_8895
Img_8901
Img_8907
Img_8927
Img_8934
Img_8939
Img_8941
Img_8950
東雲が先制!1−0です。
Img_8964
その後すぐ1−1に追いつかれます!
延長戦です。
Img_8988_1
Img_8990
Img_8994
東雲が先制!2−1です。
Img_9016
その後、また追いつかれ2−2に!
Img_9019
PK戦へ・・・。
Img_9036
Img_9038
東雲が1人外し、南宇和が2人外し、最後のキッカーです。
Img_9057
Img_9059
Img_9063
ゴーーーーールshine
Img_9078
Img_9082
Img_9086
サッカー部のみなさん、おめでとうございますshine
明日は決勝戦!がんばってください!
明日はアーチェリー部とバレー部の応援に行ってきますhappy01

|

2017年5月30日 (火)

サッカー部です!!

サッカー部のみなさんも頑張ってますcatfacesoccer
Img_2808
ナイスシュートですdelicious
Img_2806
みんなで話し合いを重ねながら、戦略を練っていますhappy02
Img_2801
サッカー部のみなさん、健闘を祈ってますwink

|

2017年5月25日 (木)

総体に向けて

夜遅くまでサッカー部、バレー部、ダンス部などが練習しています。
Img_8751
総体で目標の結果が残せるといいですねhappy01
みなさん、がんばってください。

|

2017年5月 9日 (火)

総体に向けて

サッカー部のみなさんです。雨の中でも、頑張ってますね(o^-^o)soccer
Img_1515_2
続いてダンス部のみなさんです。すごく躍動感が伝わってきますnotehappy01
Img_1507
次にバドミントン部のみなさんです。シャトルを真剣に打っていますねhappy02Img_1513
東雲には、まだまだたくさんの部活動があります。
今後、他の部活動も紹介していきますヽ(´▽`)/

|

2017年4月23日 (日)

県総体に向けて

昨日は、高知県から越知中学校のサッカー部にお越しいただき合同練習を行いました。
Img_0175
Img_0164_2
男子の力強いプレーから多くのことを学べたのではないでしょうかsoccer
Img_0174

そして本日は南宇和高校との合同練習。
Img_1517
パス回しやシュートの練習をこなし…
Img_1518
Img_1519
いざゲームへ!!
Img_1557
Img_1530
顧問の先生もプレイヤーとして参加しながら指導していましたhappy02
Img_1535
試合後は、互いのこれからの活躍を祈念しました。
Img_1619
Img_1622
県総体に向けて非常に充実した2日間になったのではないでしょうか。
越知中学校,南宇和高校の皆さん、本当にありがとうございました!!

|

2017年4月14日 (金)

模試のちサッカー

オリエンテーション期間も終わり、中学校は全学年で平常授業となりました。

高校生はほぼ1日模試があったので、お疲れモードかな?と思いきや

Img_1496_2

とってもいい笑顔happy02

サッカー部は今日もやる気に満ち溢れていました!

ブログに載せるよー!と伝えると

Img_1491

ボールを持って集合してくれました。

ブログ担当への気配りもバッチリ!

そして練習が始まると

Img_1494

Img_1499

Img_1512

表情は真剣そのもの、試合になるとカメラも追いつけなくなるスピードと迫力。

Img_1516

ハードな練習後も疲れを感じさせません。

Img_1515

サッカー部では新入部員を募集しているので、お気軽に体験や見学にいらしてくださいとのことでした!

経験者はもちろん初心者の方も大歓迎だそうなので、新入生の皆さんいかがでしょうか?

|

2017年3月21日 (火)

合同練習

南宇和高校が来校してくれて合同練習をしました。
Img_1043
Img_1059
お互いに刺激になりました。
Img_1073
その後、松山城にトレーニングも兼ねて登ってきました。
Img_1074
Img_1077
Img_1078

|

より以前の記事一覧