« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

余剰品などのご寄付のお願い

残暑の候、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

 皆様には7月よりクローバーデイバザーのための品々のご寄付をありがとうございます。さて、今年度は新たに古本の回収販売することになりました。引き続き余剰品・手作り品・制服とともに、新たにご家庭で読まなくなった本のご寄付もご協力お願いいたします。回収は事務室にてお預かりいたしますので、お子さんを通じて、または体育祭時に直接お持ちいただきますようお願いいたします。

尚、クローバーデイバザー収益は、生徒の学校生活のために有意義に使わせていただきます。ご協力よろしくお願いいたします。

 

<収集期間> 本日~9月10日() 体育祭

<収集場所> 本館1階 事務室  

<収集品> ①余剰品 

       ・ご家庭にある雑貨類・食器など未使用の物

       ・贈答品(保存できない食品は不可)

  タオル・石鹸・洗剤・缶詰類(賞味期限ご確認ください)

       ②手作り品・手芸品・小物・アクセサリーなど
           (お菓子・パンなど食品不可)

      ③通学服リサイクル品
            (不要になった現デザインの通学服・体操服)
       ・冬物ジャケット・ベスト・スカート・ブラウス・コート
・夏服ベスト・スカート・ブラウス・体操服・ジャージ上下
注意・ボタンはずれ、
      スカートのほつれなどはお直しをお願いします。
・洗濯をして、サイズを明記してご提出ください。

       ④古本 

       ・小説・漫画本など(雑誌類は不可)

       ・本の内容が適切で、状態のよいもの

       ・整理の都合上、一家庭5冊までの回収とさせてください。

        但し、シリーズもの全巻の場合は5冊以上回収いたします。

|

2015年8月28日 (金)

体育祭PTA参加種目のご案内

残暑厳しい頃、PTA会員の皆様には、ますますご清祥のことと存じます。

また、日頃より、PTA活動にご理解、ご協力感謝申し上げます。

さて、今年も9月10日(木曜日)体育祭が開催されます。毎年恒例のPTA競技は昨年好評だった『借り人競争』を今年も予定しております。会員の皆様には、気軽に参加していただき、一緒に楽しく東雲の体育祭を体験していただけたら嬉しく思います。

つきましては、参加していただける方は、下の申し込み用紙にご記入の上、ホームスポンサーにご提出くださいますようお願いいたします。(〆切9月4日 金曜日)

多くの皆様のご参加、お持ちしております。

 

               記

 開催日    2015年9月10日(木)午前の部

                 ※雨天順延

場所     松山東雲中学・高等学校 運動場

     プログラム3種目前に入場門にお集まりください。

競技     借り人競争

準備物    運動のできる服装・運動靴

提出期限   9月4日(金)

|

「親父の会」奉仕活動のご案内

残暑の頃、PTA会員の皆様方には、ますますご清祥のことと存じます。

 また、平素より本校の教育活動ならびにPTA活動にご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、「親父の会」の活動として、毎年本校生たちが気持ちよく学校生活が送れるようにとの願いを込めて、奉仕活動を行なっております。今年度は、9月から始まります体育館耐震工事にともなう引っ越し作業のお手伝いをお願いしたいと思います。生徒たちでは移動が困難な大きい物の移動の予定です。

つきましては、大変お忙しいとは思いますが、万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようよろしくお願いいたします。

               記

 

1 日  時   2015912日(土) 10:00~作業が終わり次第終了

 

2 集合場所   松山東雲中学・高等学校 多目的ホール

 

3 作業内容   体育館耐震工事にともなう引っ越し作業

 

4 備  考   今回、量が多く、長時間になる可能性がございます。12時間でも、ご都合に合わせて多くの方に参加していただけると助かります。女性の方のご参加も大歓迎です。動きやすく、汚れてもよい服装でご参加ください。締め切りは、201594日(金)です。

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »